2013年4月7日日曜日

2013年3月の学習記録

2013年3月に学習した主な本一覧。月末に引越が絡んで何もできないような感じになってしまいました。

Rによる統計解析ハンドブック(pp.185~200)
演習問題が難しく、1つの章の問題をすべてを回答するのは難しい感じがありますね。
はじめての集合と位相(pp.61~83)
演習問題の解答が欲しい...
人文・社会科学の統計学(pp.59~78)
うーん、経済データの解析や時系列という感じではないんですよね。多変量解析や生物統計の方が性に合っているのかもと思いました。

英文ドキュメント翻訳の作業はWriting R Extensionsでした。次のバージョン(2.15.3)が出た直後でのリリースとなってしまいましたが、間瀬先生が翻訳をされて10年以上が経過して、随分と内容が変わってしまっていたので作成した次第です。TopCoderの演習は4問。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ページビューの合計